入院手続きについて
受付場所は災害管理棟1階 入院案内室(正面玄関入ってすぐ)です。
入院の方は予定日時の15分前までにお越しください。
変更が必要な場合や、入院前・後に患者さんがコロナ濃厚接触者になった場合は、必ず平日9:00~17:00の間に「患者支援センター(06-6871-0121)」までご連絡ください。
入院手続きのときにお持ちいただく書類など
- 健康保険証、マイナンバーカード
- 各種医療証(高額療養限度額適用認定証、乳幼児医療証、各種公費医療証、介護保険被保険者証等)
- 入院申込書兼誓約書
- 診察券
- 退院証明書(お持ちの方のみ)
- 入院セットレンタルサービス申込書(ご希望の方のみ)
入院準備品
お持ちいただくもの
お薬、お薬手帳 |
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病衣(寝巻)(★) |
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日用品類 |
歯ブラシ(★)、歯磨き粉(★)シャンプー(★) ボディーソープ(★)、イヤホン、下着、室内履き、マスク、飲み物 ※サンダルは滑りやすいためご遠慮ください |
カトラリー類 |
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ペースメーカー手帳 |
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※荷物はロッカー、床頭台に収まる程度にまとめ、貴重品はお持ちにならないでください。
※ 手術を受けられる患者さんは、上記以外に必要なものがございます。この場合は看護師から説明があります。
※ 念のため持ち物にはお名前の記入をお願いします。
入院セットレンタルサービスについて
入院時に必要なタオル・病衣・紙おむつや日用品を一日単位でレンタルしていただけるサービスがご利用いただけます(但し、申し込みは2日以上でお願いします)。
上記★印のついたものは、入院セットレンタルサービスに含まれます。
退院について
時間:原則午前10時とさせていただいています。
- 入院費は退院決定後に請求書をお渡しします。
- お支払いは当日午前10時頃までに1階会計4番窓口、精算機にてお願い致します。クレジットカードも可能です。
当院は救命救急センターを備える急性期病院です。退院については緊急入院を受け入れる機能が滞らないよう、患者さん・ご家族にもご協力いただいております。主治医と相談の上、当院での治療後は速やかにご退院いただきますようお願い致します。