入院のご案内
入院のご案内HOSPITALIZATION

入院手続きについて

入院の手続きについて

入院当日は予定時間の15分前までに受付場所は災害管理棟1階 入院案内室(正面玄関入ってすぐ)へお越しください。
※  患者さんのご都合で入院日の変更や取り消しを希望される場合は、必ず平日9:00~17:00の間に「患者支援センター(06-6871-0121)」までご連絡ください。

入院手続きのときにお持ちいただく書類など

  • マイナンバーカード(マイナ保険証)または健康保険証
  • 各種医療証(高額療養限度額適用認定証、乳幼児医療証、各種公費医療証、介護保険被保険者証等)
  • 入院申込書兼誓約書
  • 質問用紙
    • 入院セットレンタルサービス申込書(ご希望の方のみ)

    入院準備品

    お持ちいただくもの

    お薬、お薬手帳
      現在服用されているお薬を入院予定期間分お持ちください
    病衣(寝巻)(★)
      なるべく前開きで、ゆったりしたものをご用意ください
    日用品類
      タオル(★)、バスタオル(★)、ティッシュペーパー(★)
        歯ブラシ(★)、歯磨き粉(★)シャンプー(★)
          ボディーソープ(★)、イヤホン、下着、室内履き、マスク、飲み物

        ※サンダルは滑りやすいためご遠慮ください

        カトラリー類
          箸(★)、スプーン(★)、コップ(★)
        ペースメーカー手帳
          お持ちの方は必ずご持参ください

         

        ※荷物はロッカー、床頭台に収まる程度にまとめ、貴重品はお持ちにならないでください。

        ※ 手術を受けられる患者さんは、上記以外に必要なものがございます。この場合は看護師から説明があります。

        ※ 持ち物にはお名前の記入をお願いします。

         

        入院セットレンタルサービスについて

        入院時に必要なタオル・病衣・紙おむつや日用品を一日単位でレンタルしていただけるサービスがご利用いただけます(但し、申し込みは2日以上でお願いします)。

        上記★印のついたものは、入院セットレンタルサービスに含まれます。

         

        退院について

        退院時間は、原則午前10時とさせていただいています。

        • 入院費は退院決定後に請求書をお渡しします。
        • お支払いは当日午前10時頃までに1階会計4番窓口、精算機にてお願い致します。クレジットカードも可能です。

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